生きるために戦う女性の「No Sex For Fish」Tシャツ

皆さんこんにちは!

みなさんは普段男女の差を感じますか?

確かに女性らしさや男性らしさを求められることは多いなと思うのですが、生活している上では女性だから不幸とかは感じないなと思います。

その一方でハラスメントであったりって言うのは私の友人とかにもよく聞く話なので

大分そう言う事実を言いやすい環境にはなっているのもののまだ根強く問題はあるのかなと感じる時があります。

今日ご紹介するのは、ケニアの魚売りの女子の話です。

アフリカ最大の湖であるビクトリア湖の沿岸では、漁業が盛んにおこなわれているそうです。

この地域では、船に乗って魚を獲るのはもっぱら男性の役目であり、彼らから魚を買い、市場に売りにいくのは女性の役目と、性別による明確な役割分担が存在する。

日本でも力の差などから男女偏りのある職業ってありますよね。

乱獲と環境汚染のために、魚の数が減り始め、

漁獲高が減ったことで、漁師たちは魚売りの女性たち全員に魚を売ることができなくなってしまいました。

漁師の男たちは魚と引き換えに、彼女たちに体の関係を求めるようにったようです。

女性たちも生きるためにそうするしかないと言う局地に立たされていたのです。

そうして女性が自ら船を所有し、自分のために魚を獲ってきてくれる漁師を雇うと言うこれを改善するための措置を取ることになりました。。

資金援助を受け彼女たちはそのお金で、計30隻の船と漁業用の網を購入したのです。

そして、「No Sex For Fish」という、自分たちの団体名が書かれたTシャツを作りました。

ここで、このTシャツは自分たちの思いを忘れないぞと言う強い気持ちが見て取れますね。

その後コロナウイルスや自然災害にも見舞われ漁獲量は減りました。

そしてトマト量を初めたそうです。

何度困難に見舞われても強い気持ちで人生を歩み続けるケニアの人々はとってもかっこ良いですよね♪

引用記事:「もう魚のためにセックスしない」─悪習に立ち向かうケニアの魚売りの女性たち

世界にたった一つのオリジナルTシャツつくりませんか?

一生ものの、Tシャツを制作しませんか?

リアライズでは、一枚からTシャツのご注文をお受けしています!

あなただけの思い出をTシャツを製作できます!大切な瞬間をTシャツにするのはいかがですか?

もちろんカラープリントも可能なのであなたの大好きな色であなた色のTシャツを作りましょう!

自分で描いたイラストのTシャツを製作することが出来るのはオリジナルの魅力ですよね。

素材もたくさんのものからお選びいただけます( ◠‿◠ )

使い方などご相談いただきながら一緒に決めさせていただくことも可能です。

チームユニフォームやお好きなデザインでオリジナTシャツを制作することが出来ます!

そしてお手頃な価格ですので、卒業、卒団記念にもぴったりです!

学生の皆さんにも大人気です☆

チームのみんなで作ってモチベーションアップもいいですね!

思いを込めたTシャツは、一致団結にぴったりです。

その他にもリアライズではオリジナルグッズの製作を展開しております。定番のTシャツから缶バッジやアクリルキーホルダーなど実用性のあるアイテムをご用意しております。

デザインが苦手という方でもしっかりサポート致します。お客様の作品が出来上がるまで、専属スタッフが責任を持って心を込めてサポートさせていただきます。ご安心ください♪

疑問点や不安なことなど、どんな些細なことでもお問い合わせください!

☆オリジナルTシャツの製作案内はコチラから☆

☆オリジナルグッズ制作の総合サイトはコチラから☆

コメントは受け付けていません。

ページトップへ