「 古着ブーム 」再来でヴィンテージTシャツ人気が再熱! | オリジナルTシャツプリント工房

みなさま、こんにちは(╹◡╹)
株式会社リアライズの「 オリジナルTシャツプリント工房 」です!

秋も深まってきて…と言いたいところですが、ここ数日は残暑に見舞われております。(笑)
来週あたりには本格的に秋到来となるようですので、今からいろいろ楽しみです🍁

秋と言えば「 行楽の秋 」「 味覚の秋 」「 芸術の秋 」などいろいろありますが、どれもみなさん大好きなものばかりなのではないでしょうか?!
わたしは今年は特に「 芸術の秋 」をメインに充実させたいと思っていて、行きたい美術展がいくつもありワクワクしています♪

もう少し世間の様子を見て、いくつか巡ってみようと思います!
機会がありましたらまた、記事の中でご紹介させていただくかもしれません♪

ファッション業界では過去のブームが何年かに1度、巡ってくることがよくありますね♪
今回は「 古着 」のブームが再来しているそうです。
最近ファッションやTシャツについて調べ物をしていて、偶然目にした記事の中でちょっと面白そうな内容のものを見つけたので、ご紹介させていただきたいと思います!

古着の中でもヴィンテージTシャツが人気沸騰中!

古着ブーム再熱とのことですが、中でも今回は「 ヴィンテージTシャツ 」の人気が急上昇しているそうです!

・ロックTシャツ
・アートTシャツ
・ムービーTシャツ

ヴィンテージTシャツもこのように改めてジャンル分けしてみると、いろいろあっておもしろいですね♪

わたしは個人的にはロックTシャツが好きで、海外アーティストのバンドTシャツなどを好んで着ています。
今回見た記事の中では「 フォトプリントTシャツ 」が特に注目とのことでした!

[ 参考ニュース元:LEON ]

ヴィンテージではないけれど「 ヴィンテージ風 」なTシャツの魅力★

90年代のヴィンテージブームで、ヴィンテージ物の服はびっくりするくらい価格が高騰したのを覚えています。(笑)
いくらか値段は落ち着いてきたものの、それでもやはり高いと感じることが多々あります。

そこで今は、単純にアート性を重要視して「 ヴィンテージ風 」のTシャツ人気が高まっているそうです!
ヴィンテージにこだわる人も多いとは思いますが、単純にカッコ良ければ良い!という気持ちも共感できます♪

DIYでヴィンテージ風のTシャツ!

ヴィンテージ風のTシャツ、実はわたしも作ったことがあります。

例えばちょっと薄手の、ヨレっとした生地感のTシャツにプリントしたり。
ボディにくすんだカラーのTシャツをチョイスしてみたり。
写真にモノクローム加工を施したり。
デザインデータ自体に、わざとかすれやダメージを入れてみたり。
仕上がったTシャツを、漂白剤で色を抜いてみたり。

方法はいろいろあって、仕上がりはヴィンテージ感溢れるカッコいいTシャツに仕上がります!

「 オリジナルTシャツプリント工房 」で承ります!

株式会社リアライズの「 オリジナルTシャツプリント工房 」では、Tシャツのオリジナルプリントを承っております。
当社には専属のデザイナーも在籍しておりますので、デザインのことなどお気軽にご相談ください!
その他ご注文に関するいろいろな不安やお悩みなども、専属スタッフが柔軟にご対応させていただきます。

♣️オリジナルTシャツプリントの製作案内サイトはこちらから♣️

その他、「 オリジナルグッズ 」いろいろ製作承ります!

当社リアライズではTシャツ製作にとどまらず、バリエーション豊かなオリジナルグッズを製作しております。
種類が豊富でここには書き切れないので、下記に製作可能なアイテムの「 ほんの一部 」を載せさせていただきます!

・缶バッジ
・マカロン缶
・オリジナルお守り
・エコバッグ
・キーホルダー

販促グッズやイベントでの販売商品など、オリジナルグッズに関してお悩みのことがございましたらぜひ1度「 リアライズ 」にご相談・お問い合わせください!
必ずや、お力になれると思います!

★お問い合わせ・ご相談はこちらから★

「思い」を「カタチ」に、モノづくりで世界を楽しく!
これが当社リアライズのモットーです!

お客さまの思いをカタチに、スタッフが心を込めて全力でサポートさせていただきます。

♣️オリジナルグッズ製作の総合案内サイトはこちらから♣️

最後に♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
オリジナルグッズ製作の楽しさが、1人でも多くの人に広まったら嬉しいです♪

それではまたどこかで★

タグ:, , ,

コメントは受け付けていません。

ページトップへ