「天穂のサクナヒメ 」米は力だTシャツの販売を開始!

オリジナルTシャツプリント工房の姉妹サイト「キャラデパ」では「天穂のサクナヒメ」米は力Tシャツの先行予約販売を開始しました。期限は2021年5月30日まで!

(C)EW / MARV / XSEED

『天穂のサクナヒメ』より、Tシャツが登場!

キャッチコピー「米は力だ」を背面にデザインしたTシャツです。
左胸のモチーフデザインもポイント。綿100%で着心地がよく、部屋着としてもオススメです。

【天穂のサクナヒメグッズ一覧】

https://www.charadepa.com/product-list/630

天穂のサクナヒメは任天堂SWITCHやプレイステーションで発売された人気ゲーム。ここから先盛り上がっていきそうなタイトルとして現在注目を集めています。

「天穂のサクナヒメ」作品概要

~ストーリ~

神々が住む「頂の世」と人々が住む「麓の世」に分かれている東方の国、ヤナト。頂の世にある神々の都、御柱都では武神と豊穣神の子であるサクナヒメ(サクナ)が両親が残してくれた財産を食いつぶしては養親のタマ爺に諫められる自堕落な生活を送っていた。

一方麓の世では山賊だった侍、田右衛門が一味に奴隷として売られそうになっていた人々を助けて逃げ出し、その果てに頂の世に続く天の浮橋に迷い込んでしまう。そこへ追手が現れ窮地に陥った田右衛門たちだったが、騒ぎを聞きつけて退屈しのぎにやってきたサクナは追手を橋から蹴り落として諍いを収め、これ以上進んではならないと田右衛門たちに警告する。

しかし、限界まで飢えていた田右衛門一行は警告を無視して頂の世に入り込み、主神カムヒツキへの供物が収められた倉庫に侵入。その事に気付いたサクナは田右衛門達を追い出そうとするが、その際に不注意で火災を起こしてしまい倉庫は所蔵物ごと大破する。

この失態の罰として、サクナはカムヒツキより田右衛門たちと協力して鬼島と呼ばれる孤島、ヒノエ島を調査するよう命じられる。田右衛門一行や島の先住民であるアシグモらと協力しながら、ヒノエ島に出現する鬼の討伐やその原因調査に奔走する。苦労知らずの子供だった為の苛立ちや、サクナの活躍を快く思わない勢力からの妨害などにより難航しつつも、田右衞門一行との触れ合いなどを通してサクナは心身共に成長する。

最終的に、ヒノエに鬼が発生する原因が仇敵・大龍であることを突き止めたサクナは、大龍との戦いにおいて命と引き換えに本来以上の力を引き出し実質相討ちとなったが、倒した大龍の腹の中に囚われていた両親の魂が死を肩代わりすることでサクナは生還。またサクナが米作りで頂の世を豊かにしたことで「頂の世と麓の世の盛衰は連動する」という世界の仕組みが働き、麓の世にも平和が訪れることとなり物語は大団円を迎える。

天地創造という壮大なテーマであり、食にフォーカスされるように人間生活の根源を考えさせられる作品だと個人的には感じています。おすすめ!

「天穂のサクナヒメ」米は力だTシャツのアイテム画像

「天穂のサクナヒメ」米は力だTシャツの仕様

■商品サイズ:男女兼用Lサイズ(着丈:約73cm、身幅:約55cm、肩幅:約50cm)
■素材:綿100%
■販売価格:2750円(税込)

ぜひチェックしてみて下さい!

Tシャツの印刷依頼はお気軽に

オリジナルTシャツプリント工房ではTシャツ、トートバッグ、スウェットなど生地素材へのオリジナルプリントを高精細な印刷技術を基盤に提供しています。

オリジナルTシャツのプリントについて

Tシャツのプリントと一口に言っても様々な印刷方法があり、デザインによって適した印刷方法は違います。オリジナルTシャツプリント工房では専門スタッフが皆様の企画に最適なオリジナルプリント、印刷用ボディを提案させていただきます。どうぞ”丸投げ”のつもりでご相談下さい。

コメントは受け付けていません。

ページトップへ