「大室家 」フルカラー印刷Tシャツ 大室家 販売開始!

オリジナルTシャツプリント工房の姉妹サービス「キャラデパ」にて「大室家」フルカラー印刷Tシャツ”大室家”の販売を開始しました。先行予約期間は2021年5月30日まで!

(C)なもり/一迅社

ゆるゆりからのスピンオフ作品である「大室家」。人気のあまりグッズのラインナップもどんどん増えつつあります。

【大室家グッズ一覧】

https://www.charadepa.com/product-list/632

【ゆるゆりグッズ一覧】

https://www.charadepa.com/product-list/494

ゆるゆりの人気キャラクターである大室姉妹を中心に展開されるスピンオフ作品となります。
2012年にニコニコ動画で配信が開始されてからその人気は徐々に高まりゆるゆりワールドを形成する大事なワンピースになったという印象の作品です。

「大室家」作品概要

大室 櫻子(おおむろ さくらこ)
声 – 加藤英美里
13歳の中学1年生。9月7日生まれ[25][20]で、身長153センチメートル、血液型はB型[20]。
髪は癖のあるライトブラウン[注釈 26][30]でセミロングヘアに2つのヘアピンをつけている。目も同色。
あかり・ちなつ・向日葵たちと同じクラス。姉の撫子、妹の花子との3姉妹。
あかり・ちなつからは「櫻子ちゃん」、京子からは「さくっちゃん」、結衣・綾乃・千歳からは「大室さん」、向日葵・撫子・花子からは「櫻子」、楓からは「櫻子お姉ちゃん」と呼ばれている。
明るくお調子者な性格で、周囲の人物には京子と雰囲気が似ているとも言われるが、こちらはかなり頭が悪い[注釈 27]などあかりとは別の意味で不遇な扱いを受けている。勉強嫌いだったり、一般常識に欠けるところがあるが、運動神経は抜群で、発想力と行動力は作中でもピカイチ。
向日葵とは幼稚園から同じクラスの腐れ縁で、しばしば口喧嘩をしたり時に掴み合いに発展するなど普段から何かと張り合っており、生徒会に入ったのも向日葵に対抗するためである。本人達は犬猿の仲だと言っているが決して仲が悪いわけではなく、多くの時間を一緒に過ごしている。無理なダイエットをする向日葵を本気で心配したり、他の子と遊んでばかりだとやきもちを焼くほど憎からずも思っている。また周囲からぞんざいに扱われているあかりをリスペクトとしており、誰よりも気にかけるなど優しい一面もある。
好き嫌いは向日葵と対照的なものとなっている[注釈 28]。
『大室家』では主要人物の一人。本編の阿呆っぷりは健在であり、撫子や花子に奇行を仕掛ける事が多いが、大抵返り討ちにされる。また花子から初めてみさきの話を聞いた時は、彼女を犬と勘違いしていたが、のちに誤解は解けた模様。一見すれば友人や姉と妹から嫌われているように見えるが向日葵同様良いところも見られているため、心底嫌われている訳ではない様子。

作品のスピンオフって少し力が抜けて、それでいてストーリーや世界観を補完するような内容になっていてとても好きです。そんなゆるゆりワールドから飛び出してきた大室家の主要メンバーがフルカラー印刷されたオリジナルTシャツです。

「大室家」フルカラーTシャツ大室家 仕様

■商品サイズ:Lサイズ(身丈:74cm 肩幅:50cm 袖丈:22cm)
■素材:綿
■販売価格:4400円(税込)

大室家のフルカラーTシャツ、ぜひチェックしてみて下さい。

オリジナルTシャツの制作ならお気軽に

オリジナルTシャツプリント工房では最新鋭インクジェットプリンターによるフルカラー印刷を最も得意としています。特にホワイトTシャツへのインクのノリには最高品質のものであるという自負があり、また専門スタッフがお客様のご要望に迅速に対応させていただいています。

オリジナルTシャツのフルカラー印刷について

どんな些細な点でもお気軽に、ぜひご相談下さい!

コメントは受け付けていません。

ページトップへ