月別アーカイブ: 2014年11月

オリジナルマグカップ制作のお仕事

おはようございます。オリジナルマグカップ制作工房です。

オリジナルマグカップの制作事業は2014年の1月からスタートしました。

そう考えるとあと2ヶ月程度でもう1年になるのだなぁと・・・、しみじみと感じてしまっていました。

マグカップの制作は記念品のような意味合いでのご依頼が多いものだと想定していたのですが販売目的のご依頼の方が多く法人様からいただくマグカップの制作の方が最近では多くなってきました。

大口も小口も意識せずに製作作業は対応させていただいております。

まだインターネットではそこまで露出が高い方ではないのでそれでもこれだけ製作のご依頼をいただけるのかと思うとまだまだ力をいれるべきアイテムなのかと感じています。

とは言え、インターネットで露出を高めることってそんなに簡単ではなさそうですけど。

マグカップを必要とする声、需要はなかなかあるのだなあと思います。

12月は寒くなってきますね。そんな時に体を温めるHOTな飲みものの受け皿としてぜひオリジナルなマグカップを制作していただきたいです。

アイテムも増やしていこうかな。。。

なんて考えている今日このごろです。

もうすぐ年末で会社全体としてはバタバタと忙しくなる時期でもあります。年末の多忙を乗り切る為にも体調管理に注意して、そして仕事以外の楽しみも味わいながら心身のバランスを保つことで良いオリジナルマグカップがつくれるようにがんばっていきたいと思っています。

ぜひぜひ!

 

マグカップブログ、久しぶりの更新。

日々忙しいとちょこっとブログを忘れてしまいますね。

反省反省・・・。

オリジナルマグカップの製作は月日を追うごとに多くのご依頼をいただけるようになってまいりました。

そんなこんなでマグカップ以外の陶器へのプリントも検討しています。

オリジナルマグカップ、ではなくオリジナルお皿?

オリジナルお皿ってちょっと言い方がよろしくないですね。商品の呼び名も考えなくてはいけないようですね。

そんなこんなで新しいサービスを検討していきますので乞うご期待。

マグカップの転写に関しては湿気が多すぎず良い時期となってきています。

同じ昇華転写プリントで仕上げるオリジナルIphoneケースのサービスではIphone6のケースのプリントを開始しました。

まだIphone6に対応しているオリジナルプリント屋さんは少ないということもありリリース開始からたいへん好評をいただいております。

今後とも株式会社リアライズとそのサービス達を、よろしくお願いいたします<(_ _)>