月別アーカイブ: 2014年6月

6月最終日!

おはようございます。

オリジナルマグカッププリント工房です。

新規のお問合せをいただいておりますので本日もお問合せ対応から1日をスタートいたします。

基本的には当店ではお問合せが届いている時間順に返信をさせていただいておりますが、納期が急なものや少しテクニカルな案件等は優先的に返信をさせていただく場合もございます。

ご了承くださいませ。

さてさて、本日もどんより模様な東京地方ですが、このくらいであれば昇華転写プリントのマグカップへのノリは最高潮の予感です。

オリジナルグッズの中でもひときわ存在感のあるマグカップの製作をぜひお試しくださいませ。

1個からつくれますよ★

インスタグラム連動型新サービス

わが社が先月から運営を開始した新しいサービスを紹介いたします。

インスタグラム連動型缶バッジ製作サービス

その名も、

CANGRAM

Instagram(インスタグラム)アカウントでログインができて最高なスクエア缶バッジの製作が可能です。

このプログラムを利用すればどうようの仕組みでオリジナルマグカップがつくれたりもするのですが、とりあずは当店の得意分野、缶バッジで勝負ということで始めています。

これまでは製造業として法人や何かしらの活動をされている方を中心にサービスを提供してきました。

C to Bというんでしょうか。

マグカップは1個からつくれるので個人のお客様に対しての訴求になるかとも思っていたのですが、それでも製造業者から販売者へのサービス提供という意味合いの方が強かったというのは事実です。

今回のCANGRAMは完全に個人の方向けのサービスとして誕生しました。

運営開始から1ヶ月が経ち予想を超える反響をいただき大変ありがたく感じています。

自分の部署とは違いますが同一社内でこのような新しいサービスが生まれることは刺激になって良いですね。

オリジナルマグカッププリント工房も張り切って情報を発進していきます!

マグカップの製作で日本一の企業を目指す!

とにかくそこが一番ですね★

 

 

 

オリジナルマグカップ製作用転写機材稼働!

おはようございます。

オリジナルマグカッププリント工房です。

昨日は早速マグカップ用3D転写プレス機が稼働しました。

なかなか良い仕上がり。これまでひとつひとつだった転写作業を複数同時に行うことができるようになりました。

昨日は2個同時に転写プレスをしましたが本日以降は4個同時プレスなどいろいろ試していきたいと思います。

製作スピードの効率化はそのままコスト軽減にもつながります。

軌道にのったら販売価格にも反映したいと思っています。

お客様とお店側両方にとってプラスになる、、、技術の進歩ってすばらしいですね。

そういうことに敏感に新しい試みをしていきつつも、モノづくりの精神は忘れない。そのような形が現代の職人なのではないでしょうか。

機材を扱うというレベルでは職人とは言えないかもしれませんがそのような気持ちは忘れずにいきたいものです。

さてさて、本日もがんばってオリジナルマグカップの製作に励んでいきたいと思います!

 

マグカップ製作用の新しい仲間。

おはようございます。

オリジナルマグカッププリント工房です。

マグカップの転写プリント用に新しい機材が追加されました。

今後はマグカップ製作の仕上げの転写作業にかかる時間が短縮される予定です。

1時間の生産量が飛躍的にとは言わずとも伸びてくるはずですからマグカップの製作代金にもこちらを反映できればうれしいなと考えております。

便利になった分お客様に還元していきたいという思いがあります。

そうすることでお客様にとってオリジナルマグカップをつくることがもっと身近になり多く方に当店のマグカップ製作を知っていただく為のきっかけにしたいと思います。

まだまだ改善の余地はきっと多くあると思いますので多くの方にご満足いただけるサービスとして成長していけるよう日々小さな努力を重ねてまいります。

本日も張り切って営業スタートです!

ブラジルW杯が終わりました。

日本の戦いは・・・ですけどね。

おはようございます。

オリジナルマグカップ製作工房です。

早朝、日本中が落胆したことでしょう。

悔しかったですね。でも仕方がないことです。今回は南米のチームが強いですね。

続く試合ももちろん興味はあるので引き続き観戦をしていきたいと思います。

日本は次の4年に向けての準備をしてくれるでしょう。しばらく休んでいっぱい悔しがって各選手達が歩きだしていってくれることを願います。

次回はカタールですね。

その頃までには日本のマグカップ製作会社の中で1位になっているくらいのつもりでがんばっていきたいと思っています。

オリジナルマグカップの製作ならリアライズだよね。

そう多くの方に言っていただけるような事業にまで成長させていきます。

それがオリジナルマグカッププリント工房の新しい4年間の第一歩となります。

本日もよろしくお願いいたします!!

 

オリジナルマグカップのサイズ

おはようございます。

オリジナルマグカッププリント工房です。

今日の東京の朝はどんより。

雨が降るのでしょうか・・・。湿度があがるとマグカップへの印刷のノリはよくなるのですが日本の夏ほどの湿度だとちょっと滲むこともあります。

日本の夏に空調をかけて室内の湿度が外よりも若干下がってるくらいの状況がもっともマグカップの製作には適しているかもしれません。

冬は逆に過失が必要になりますね。 モノづくりとは繊細なものです。

当店で取り扱っているオリジナルマグカップのサイズは11ozと言われるものと7ozと言われるものです。

ozはオンスと読みます。Tシャツの厚さなどでもこの単位をつかいますね。

ozは重さの単位なので大きさや長さ、厚さを区別する為に使うのはなぜなのかと思うのですが、慣習としてそうなっているようです。

11oz は 311.85グラム。 7ozは198.45グラム。

のようです。

11ozのマグカップにはホワイトのものと内側に色のついた2トーンタイプとあります。

11ozホワイトマグカップ

11oz2トーンマグカップ

高さ9.6cm、円の直径は約8cmとなります。

7ozミニマグカップ

先日のマグカップブログでも紹介しました7ozミニマグカップは高さ7cm、円の直径が7.2cmとなります。

このように㎝単位で説明した方がイメージしやすいような。。。

用途や好みに合わせてお選びくださいませ<(_ _)>

 

本日もオリジナルマグカップを張り切って製作させていただきます!

決戦の水曜日の週の始まり

おはようございます。

オリジナルマグカッププリント工房です。

決戦の水曜日とはサッカー日本代表のW杯予選リーグ最終戦、VSコロンビア戦のことです。

結果的にこの1戦で全てが決まるというようなこの4年間の全てがかかったそれはそれは重い1戦となりました。

個人的には、4年間日本代表の試合はほぼ欠かさずみてきましたし、特に海外組個人個人も夜中に起きて観戦したりしてきました。

サッカーをこんなにみた4年間もなかったんじゃないかと思います。

日本のメディアが持ち上げたり叩いたりするのをうのみにする程日本のサッカーが強い訳じゃないこともわかっていますからね。予選敗退になったとしても驚きません。失敗だったとも思いません。

でもとにかくこのW杯では闘志をみせてもらっていない。このまま終わってしまってはそこだけは残念に思うでしょう。

がんばれニッポン!!by オリジナルマグカッププリント工房より

 

 

本日は記念品のマグカップ製作からスタートです~。

昨日に引き続き・・・

本日も朝5時半現在会社からブログの更新です。

おはようございます。

早起きは気持ちが良いものです。

仕事というほどガッツリと・・・・ではないのですが、まあ早朝に会社にくるのは日課のようなものです。

家に居場所がない訳では・・・・決してありません(^_^;)

ちゃんとパパをしています。はずです。

ワールドカップ期間中だからという訳でもなくこのくらいの時間から一日をスタートさせるのが常となってから体調はなんだかとても良いです。

特別何かをしている訳ではないのですが体重も減りましたしね。

コーヒーを飲まないのですが、好きな方にとってはこういう早い時間にコーヒーでも飲むことが最高のリラックスになったりするのではないでしょうか。

そんな時はやはり自分のお気に入りのマグカップで飲むのが一番!

お気に入りのマグカップというものを考えた時に、自分だけのオリジナルマグカップにまさるマグカップなんてないですよね!

朝の一杯に最適なマグカップはやはりコレ↓

7oz ミニマグカップ

デザインも控えめにワンポイントくらいのものでも映えます。

お気に入りの写真をプリントする方も多くいらっしゃいます。かくいう私も娘の写真をのせたマグカップを使用しています。

データの作り方などがわからない方はぜひご相談くださいませ<(_ _)>

静かに始まる土曜の朝

おはようございます。

オリジナルマグカッププリント工房です。

さてさて、本日業務はお休みなのですが癖で朝一はどうしても会社にきてしまいます。

自宅と会社が近所というのも考え物ですね。

マグカッププリント用の機材とTシャツプリント用の機材を軽くチェックして朝ごはんを食べに帰ろうと思います。

今日は家族で記念写真を撮る日。

何の記念ってことはないのですが、娘達の成長記録ってやつですね。

楽しみです。

仕上がった写真できっとまた自分用の家族写真が印刷されたマグカップをつくってしまうことでしょう。

オリジナルマグカップは家族との記念写真をプリントするのに最適なアイテムと言えます。

ぜひ一度ご利用くださいませ。当店では1個から喜んで製作いたします<(_ _)>

 

 

 

缶バッジ通販ショップMAKIKO★OPEN!!

おはようございます。

あともう1時間でW杯、運命のギリシャ戦ですね。

選手の奮闘を期待したいと思います。

これから友人がうちに来て自宅観戦します。試合終了後すぐに出勤すれば遅刻せずに済む、はず。

がんばれニッポン!!

 

そんな最中弊社で運営する新しいサービスがスタートいたしました。

オリジナル缶バッジの通販サイトです。

缶バッジ 通販

弊社は一番最初の事業はオリジナル缶バッジの製作事業でしたから、今でも缶バッジが一番事業規模の大きなアイテムとなっています。

製作請負というスタイルの業者さんは数多くあるのですが、缶バッジ専門の通販サイトというのはほとんどなく、もしかしたら面白いんじゃないかと思い立ち上げを決意しました。

サイトの立ち上げは思ったよりも難航してしまい、着手から半年がかかってしまいましたがようやく昨日6月19日にオープンの運びとなりました。

缶バッジというアイテムをさらに世の中に認知させていことを目的としがんばって露出を目指していきたいと思います。

今後もさまざまなデザイン缶バッジをつくっていく予定です。さらにはお客様のリクエストなどもとって

いくような仕組みにしていきたいとも考えています。

ご期待ください!

 

今日はTシャツと一緒にオリジナルマグカップをご依頼いただいたお客様の制作から業務スタートです★