月別アーカイブ: 2014年5月

某ラジオ局さんの企画に協力させていただくことに!

おはようございます。

オリジナルマグカッププリント工房です。

昨日某ラジオ局様と打合せがありまして、番組でオリジナルマグカップをつくるという企画に協力させていただくことになりました。

数あるマグカップ製作業者の中で当店を選んでいただいた理由はサイトに載ってる写真がかわいかったから、だそうです。

うれしい!

レイアウト等、サイトの見栄え全般には自信が全然ないのですが、マグカップの写真はちょっとこだわって撮影をしたのでそれを評価していただけたことは素直にうれしいものです。

企画が進行していくにしたがって詳細は発表していけたらと思っています。

ブログでもサイトトップでも。

 

わくわくしますね~★

 

本日もオリジナルマグカップをたくさんつくってたくさんの人にお届けいたします。

マグカップを届けた数だけ喜びがあると、そう信じて今日もお仕事張り切って進めていきますね!

缶バッジをつくる協力会社さん

本日はオリジナル缶バッジをつくっている協力会社さんと打合せです。

うちの事業も缶バッジがメインなのですが、そういった絡みもあり横のつながりというやつですね。

ライバル的でもあり(勝手に)同志でもあるような関係です。

こうした関係で切磋琢磨しあえるというのはとても良い環境だと言えると思います。

オリジナル缶バッジというのはごくごく世の中にありふれたアイテムだとは思いますが、製作しようと思わせる動機づけという部分で努力をされている会社さんってあまりいないように思います。

缶バッジをつくろうと思っている人に商品を説明しているだけのような缶バッジ業者さんが多い中(うちもそうですけど・・・)、缶バッジと共にある生活は楽しいという提案をするということに力をいれたサイトづくりがとても好感をもてます。

他のオリジナル缶バッジ業者さんとは一線を画すつくりだなと。うちも負けていられないなと。

 

良い刺激をもらいつつ一緒に成長していける仲間です。オツクリ缶バッジ。おすすめですよ!

マグカップサイトの広告配信を開始!

オリジナルマグカップの仕入先変更も滞りなく進みまして、いよいよ本格的に運営に力をいれることができる状態となりました。

これからは少しマグカッププリントサービスを世の中に宣伝し、反応をみていく時期にしていこうと思います。

本日よりオリジナルマグカップの印刷サービスのリスティング広告を出稿しています。

リスティング広告は缶バッジとTシャツしか出稿したことがないのですがアイテムによって難しさというものが格段に違います。

何が難しくて何が大変かは言いませんが・・・。

Tシャツプリントの市場は果てしなく規模が大きいようなのですが、マグカップははたしてどのくらいなのでしょうか。

イメージではそこまで大きくないような・・・。売上ベースの時期的な目標としては、来年の5月頃までに月の売上で100万円くらいいけたらいいなぁと夢想しています。

市場規模って通常どのようにして計っているのか、すごく気になります。

 

車みたいにメジャーな市場だとどこかが出してくれそうですがオリジナルマグカップのプリントニーズというのはどの程度あるのでしょうか。

 

いきながら確認していくつもりでがんばります!!

モノマチでのマグカップ売上!

15個のマグカップが売れました!

その場で撮った写真でオリジナルマグカップということで仕上りをみた時のお客様の、とりわけお子様のうれしそうな顔が忘れられません。

お客様の笑顔が私たちの栄養です。

オリジナルマグカップは少しずつですがご依頼も増えてきていまして、とても先が楽しみなサービスとなってきました。

わが社はもうすぐ引っ越しを控えております。今まで缶バッジの製作部署でひとつの事務所それ以外でひとつの事務所となっていましたが、今回製作事業部が合体するということでとても楽しみです。

缶バッジのご依頼をいただいたお客様にオリジナルマグカップをおすすめしたり、その逆もしかり。

そういう体制で運営ができる時を心待ちにしています。

わくわくしますね!

 

本日モノマチ最終日!

昨日は土曜ということもあってオリジナルマグカップの製作は計8個出ました!!

すばらしい★

本日は日曜、目標は10個お買い上げを目指します!!

1個1000円で、その場で撮影した写真をオリジナルマグカップとして印刷します。

仕上がりをみた瞬間のお客様の喜んだ顔がモノづくりをしている人間にとって一番の栄養です。

本日も多くのお客様に笑顔になっていただけるようにがんばりましょう★

オリジナルマグカップその場で製作!

昨日から始まりましたモノマチで早速出ました。

オリジナルマグカップその場で製作希望の方が。

よかったよかった。モノマチ限定、1000円となりますのでぜひ!!

24日 10:00~18:00

25日 10:00~18:00

と開催しています。

オリジナルマグカップのプリント以外には缶バッジ製作体験、缶バッジデコり体験もありますのでぜひ!!

弊社スタッフが名言Tシャツモノマチ限定盤を着用のうえみなさまをお出迎えいたします。

とにかくスタッフも楽しめるモノマチ!

モノづくりに興味をお持ちの方もそうでない方もぜひこの土日は台東区南部まで遊びにきてください(^_-)

 

いよいよ明日からモノマチです!

このブログで何度かお知らせしていますがいよいよ明日から第五回台東モノマチ開催です。

モノマチ

モノマチ開催期間中、オリジナルマグカップをその場で印刷するサービスを出展いたします。

住所は株式会社リアライズ三筋2丁目支店↓

東京都台東区三筋2-6-2マキタビル1F 03-6240-9227

マグカップのプリントに興味のある方もそうでない方もぜひぜひ!お越しくださいませ。

マグカップのプリントはフルカラーで鮮明な仕上がりができる昇華転写という方法にて印刷しています。

写真を載せるのにとても最適ですので今回はその場で撮影した写真をその場で焼き上げる実演となります。

1個1000円にて対応いたします。モノマチ超特価!!

その他にはオリジナル缶バッジの製作体験も行っています。こちらは100円から参加できます。

ぜひお越しくださいませ<(_ _)>

おはようございます★

今日の東京地方はあいにくの雨、しかし気持ちは晴れやかに本日も営業してまいります!!

とった写真をその場でマグカップに転写するというサービスを今週末に開催される第5回モノマチにて出展いたします。

住所は下記

台東区三筋2-6-2マキタビル1F

株式会社リアライズ三筋二丁目支店 03-6240-9227

缶バッジの製作体験会も行いますのでぜひお越しくださいませ★

さてさて、一通り告知を済ませてと。

先月末頃から進めていた新しいオリジナルマグカップのメディア、プリント前の無地のマグカップですね。

こちらの新しい卸元が決まりました。モノもよく仕上がりも申し分ないものとなりそうなので、近々、できれば今日WEBサイトの方でリリースをしたいと思います。

これまでよりも価格は下がりますしきっとご満足いただけるのではないかという目論見はあります。

マグカップに近い商品でキャンディーポットなんてものもオリジナルデータで印刷できるラインナップのひとつとして加えてもよいかな、なんて思っていますので今後の展開にご期待くださいませ<(_ _)>

 

今日もお客様に笑顔を届けるつもりでがんばります~★

 

オリジナルマグカッププリント工房のサイトが

検索順位でどうも安定しません。

まだできたばかりだからかな。

GOOGLEが世界の検索エンジンを牛耳っていると思うとやはりこれって異様な状態ですね。

でもそうだからといってそこからそっぽ向いてる訳にはいきませんので検索エンジン対策は考えていく必要があるとは思っています。

こうしてオリジナルマグカップに関してのことを言及しつつブログを書いていくことでサイト内のコンテンツ量を増やし、GOOGLEに評価されやすい体力をつけるのが目的です。

SEO世界というのは果てしないものではありますけどね。

本日もオリジナルマグカップはモノマチに向けた下準備です。

写真をとってその場でマグカップを作成、とても画期的なサービス、だと思っています。

本日もオリジナルマグカッププリント工房をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

月曜、新しい週の始まり!! ~オリジナルマグカップブログ~

さてさて、ブログの更新というのは時間を決めてやらないとなかなか続かないものでございます。

最近はなんとかがんばっていられているような気がしています。

オリジナルマグカッププリント工房、本日は今週末に参加する台東モノマチへの準備でおおわらわでした。

当日はその場で撮影した写真をその場でマグカップに焼き上げます。

印刷が仕上がるまでには写真をパシャリから始めて30分もかからないくらいなのですが、印刷したてほやほやのマグカップはとても熱く、そのままではとても渡せません。

1時間後のお渡しとなるのでその辺りをうまく説明のうえすすめていく必要があります。

オリジナルマグカップが仕上がった時のお客様の驚く顔がすごく楽しみです。

 

おそらくちょっとした感動を味わえると思いますよ!ぜひお越し下さいませ。

【開催期間】

5月23日~24日、10:00~18:00

〒111-0055

東京都台東区三筋2-6-2マキタビル2F

株式会社リアライズ 三筋2丁目支店

03-6677-8898

皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>