オリジナルマグカップ制作のお仕事

おはようございます。オリジナルマグカップ制作工房です。

オリジナルマグカップの制作事業は2014年の1月からスタートしました。

そう考えるとあと2ヶ月程度でもう1年になるのだなぁと・・・、しみじみと感じてしまっていました。

マグカップの制作は記念品のような意味合いでのご依頼が多いものだと想定していたのですが販売目的のご依頼の方が多く法人様からいただくマグカップの制作の方が最近では多くなってきました。

大口も小口も意識せずに製作作業は対応させていただいております。

まだインターネットではそこまで露出が高い方ではないのでそれでもこれだけ製作のご依頼をいただけるのかと思うとまだまだ力をいれるべきアイテムなのかと感じています。

とは言え、インターネットで露出を高めることってそんなに簡単ではなさそうですけど。

マグカップを必要とする声、需要はなかなかあるのだなあと思います。

12月は寒くなってきますね。そんな時に体を温めるHOTな飲みものの受け皿としてぜひオリジナルなマグカップを制作していただきたいです。

アイテムも増やしていこうかな。。。

なんて考えている今日このごろです。

もうすぐ年末で会社全体としてはバタバタと忙しくなる時期でもあります。年末の多忙を乗り切る為にも体調管理に注意して、そして仕事以外の楽しみも味わいながら心身のバランスを保つことで良いオリジナルマグカップがつくれるようにがんばっていきたいと思っています。

ぜひぜひ!

 

マグカップブログ、久しぶりの更新。

日々忙しいとちょこっとブログを忘れてしまいますね。

反省反省・・・。

オリジナルマグカップの製作は月日を追うごとに多くのご依頼をいただけるようになってまいりました。

そんなこんなでマグカップ以外の陶器へのプリントも検討しています。

オリジナルマグカップ、ではなくオリジナルお皿?

オリジナルお皿ってちょっと言い方がよろしくないですね。商品の呼び名も考えなくてはいけないようですね。

そんなこんなで新しいサービスを検討していきますので乞うご期待。

マグカップの転写に関しては湿気が多すぎず良い時期となってきています。

同じ昇華転写プリントで仕上げるオリジナルIphoneケースのサービスではIphone6のケースのプリントを開始しました。

まだIphone6に対応しているオリジナルプリント屋さんは少ないということもありリリース開始からたいへん好評をいただいております。

今後とも株式会社リアライズとそのサービス達を、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

引越し完了!

いや・・・・・引越しのバタバタでブログの更新がとまってしまっていました。

反省ですね・・・。

おはようございます。オリジナルマグカッププリント工房です。

タイトルにもあります通り、株式会社リアライズの製作事業部は8月より新事務所にて運営を開始しました。

〒111-0056
東京都台東区小島2-18-15
御徒町オオツカビル3F

電話番号は今まで通り03-6240-9227となります。

すぐ近所への引越しだったので環境がすごく変わった訳ではないのですが、駅から近くなりましたし、なにより今まで別ビルで運営していたオリジナル缶バッジの製作部署との合体というのがとても新鮮です。

缶バッジ部署は我が社の屋台骨を支えている事業で、エリートがそろっている印象があるので良い刺激をもらいつつオリジナルマグカップも伸ばしていきたいと思っています。

本日もよろしくお願いいたします!!

プレゼント用のマグカップ製作

おはようございます。

オリジナルマグカッププリント工房です。

最近はプレゼント用のマグカップ製作のご依頼をよくいただきます。

プレゼント用でご依頼いただいた方ではないプレゼントをもらう側に直送というケースもよくあります。

当初オリジナルマグカップの製作をはじめようと思った時はこういった用途のご依頼を想定していましたのである意味想定通りではあります。

・・・とここで問題となってきたのが、マグカップの包装はどのような感じでしょうか?

というご意見です。

オリジナルマグカッププリント工房ではマグカップひとつひとつを専用の小型段ボールボックスに入れ、マグカップ同士が触れ合う事のないように梱包させていただいております。

とはいえ、プレゼント用のラッピングかというとそこには届いていませんし、オプションでそういった内容のものをリリースしていくことでお客様の要望により近いサービスの提供になるのではないかと考えています。

月末に引越しなので今は動けない部分もあるのですがこれは確かに考えた方がよさそうですね。

オリジナルマグカップを特別なラッピングでプレゼントにどうぞ★

こんなご提案ができるようになればもっと魅力的なサービスになるのではないかと考えています。

推進することがみえてくると仕事は楽しくなりますね。

本日も張り切ってプレゼント用のマグカップを製作させていただきます<(_ _)>

最近、安い服を買えません

最近、安い服を売っているお店が少なくなったと思います。

10数年程前には、吉祥寺の駅ビル、ロンロンには色々なお店が入っており、安くてかわいい服が沢山売っておりました。 中でもお気に入りなのが、「メリーアン」というお店でした。

値段もお手頃なのに可愛くて、しかも、中国製でなく日本製でした。 それなのに、どうして安くできるのか判りませんが、重宝していました。 しかし、駅ビルが改築になり、アトレに変わってしまった途端、入っているお店は、値段の高いお店ばかりになってしまいました。 「メリーアン」は無くなっていました。 バーゲンの時も、今までの2倍くらいの値段になってしまいましたので、買えません。

吉祥寺で安く服が買える所は、「アストリア」位になってしまいました。 ですので、最近は、買い物は新宿に行くようにしています。 新宿のサブナードという地下街には、安く可愛い服を売っているお店が沢山あります。

駅ビルもマイシティからルミネに変わっていましたが、「アストリア」が入っています。 他のお店も、吉祥寺のアトレよりもお手頃です。 何故、ロンロンからアトレに変わってしまってから、高いお店に変わってしまったのか、理由は謎ですが、私は高い電車賃を払っても、新宿に買い物に行っています。

マグカップ製作まだまだいけます★

おはようございます。

オリジナルマグカッププリント工房です。

引越しを間近に控えたこの時期ではありますが、製作にはまだ若干の余裕がございます。

ぜひ記念品としてオリジナルマグカップをご検討くださいませ。

引越しをすると言ってもすぐご近所ではあるので職場の環境としてはあまり変わらずに製作に集中できそうな予感もしています。

本日の東京地方は曇り、湿度はそこまで高くないので昇華転写プリントには絶好かもしれません。

本日はご家族の記念品マグカップの製作からスタートします。

マグカップの製作事業という形で運営していますが引越しをして落ち着いたら陶器のお皿なども、製作環境的には可能ではあるので可能性を検討していけたらと考えています。

その他にも株式会社リアライズではさまざまなアイテムの追加を検討しています。

ピンバッジやカップ、トロフィー、キーホルダー全般など・・・。

オリジナルグッズ、ノベルティグッズの製作業として日本を代表する企業となれことを目指していきます。

お客様に寄り添えるモノづくりの会社を目指して本日も目の前のマグカップに心を込めて制作いたします。

3連休!

おはようございます。

オリジナルマグカッププリント工房です。

皆様3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は家族と本当にゆったりとした生活を過ごせました。とくに何をする訳でもないのですがこのゆったりとした時間が自分には必要だったのだと過ごしてみて気づきましたね。

精神的に大分リフレッシュができましたので今日からまたがんばってお客様にオリジナルマグカップを届けてまいります!

引越しまであと1週間、いろいろと整理しながらの製作になるのでこの1週間はなかなかバタバタと過ぎそうですがここから先企業として成長していく為に日々を全力で過ごそうと思っています。

本日もオリジナルマグカッププリント工房をよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

引越しが決まりました。

おはようございます。

オリジナルマグカッププリント工房です。

2か月程前から動いていました引越し先が決まりました。

これまで弊社のオリジナルグッズ製作事業部は、缶バッジの製作事業を手掛ける事務所とTシャツ、キーホルダー、ステッカー、そしてマグカップの製作事業を運営している事務所とで場所が分かれていました。

徒歩圏内ですけどね。

ということでもろもろ不便な部分もあったのですが今回オリジナルグッズ製作事業部をひとつにまとめようという目的のもと引越し先を探していました。

そしてようやく物件も決まり7月29日、30日が引越し日となりました。

これまでは缶バッジに関するお問い合わせをいただいたお客様に、ニーズに合わせて別のアイテムをご案内する、というようなことがあまりできませんでしたが、今後はそういった展開も多いにトライしていきたいと思います。

例えば、缶バッジを●●個以上製作していただいたお客様には同デザインにて製作されたオリジナルマグカップを一個プレゼント、みたいなキャンペーンなども多いに考えられます。

そしてきっとお客様には喜んでもらえるのではないかと思っています。

こういった試みを今後していくことが楽しみでなりません。

引越しはバタバタと大変になると思いますががんばってみます。

という訳でオリジナルマグカッププリント工房は7月29日、30日とお休みさせていただきます。

あらためてサイト上にはご案内をさせていただきますがどうぞよろしくお願いいたします。

さて、小雨の7月18日、本日もマグカップ製作をがんばります!

オリジナルマグカップ

夏本番に向けて株式会社リアライズは忙しくなってまいりました。

おはようございます。

オリジナルマグカッププリント工房です。

オリジナルマグカップのプリント方法は昇華転写という印刷方式となります。

この昇華転写というプリント方法はマグカップだけでなく、まだリリース前ですがスマホケースや、当店では布プリント缶バッジというアイテムにも採用しています。

その布プリント缶バッジ・・・・5000個の大量受注が入りましてマグカップ製作の昇華転写部隊が印刷作業に駆り出される形になりそうです。

こういう高い山を目の前にした時ってとてもわくわくした気持ちになります。

すごく忙しくそして活き活きと、そんな会社になればいいなと思います。

マグカップの受注もとっていけるようにがんばりますよ!!

本日もよろしくお願いいたします<(_ _)>

オリジナルタンブラー。

おはようございます。

オリジナルマグカッププリント工房です。

お客様からのご依頼でオリジナルタンブラーを製作し納品させていただきました。

ここ数年ほど少し需要があることを感じていたのですが、自社の環境で製作が可能なものでしたので今回初めて製作をしました。

こういうお客様からの要望がきっかけで新しいラインナップが増えたりしていきます。

現時点でアイテム数を増やす事は運営的に無理をしてないかどうか、そういったことも考えつつ進めていきたいと思います。

でもいつかはなんでもつくれるモノづくりの会社になりたいと思っていますし、こういったことをきっかけに新しいことを挑戦していく、そういうスタンスは自分としても好きではありますね。

がんばっていきましょう。

本日もオリジナルマグカッププリント工房をよろしくお願いいたします<(_ _)>