APE×ドラゴンボール×Tシャツ

こんにちは、WEBマーケティング部の沼倉です。

今日のニュースはこちら。

 

【猿のTシャツおくれーっ!ドラゴンボールZとA BATHING APEがコラボ】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000064-nataliec-ent

 

ドラゴンボールと言えば、サル。

サルと言えば、A BATHING APE。

ということでコラボTシャツの登場です。

 

コンセプト、ばっちりですね!

ドラゴンボール感、バッちり出てます。

 

こちらのTシャツは7,560円。

S~XXLサイズまで。

 

メンズ商品はBAPEXCLUSIVE青山店と京都店で販売されるそうです。

こういうキャラクターの作り方、ぜひ学びたいですね。

 

弊社にもデザイナーがおります。

彼のポートフォリオのキャラクターも素晴らしい。

ただそれを売るとなると、どうやって売り出したらいいのだろう。

 

色々と頭を巡らせます。

 

一番簡単なのは無料のECサイトに自分のグッズを登録・販売することです。

これが無料ですし、ネットなので便利でいい。

 

しかし、そこに集客がなければ売れないしなぁ~。

 

というわけでひとつ企画していることがあります。

ちょっと意図とは反するかもしれませんが。

 

「作る・売る」、意外に、「売れるためにどうするか」、これを考えてみるとおもしろいと思います。

ぜひ皆さんも考えて、願わくば売れる方法を見つけたら教えてくださいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ