金沢マラソンPRのTシャツ

こんにちは、WEBマーケティング部の沼倉です。

今日のニュースはこちら。

【「皇居ランナー」に金沢マラソンPR そろいのTシャツで快走】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00217234-hokkoku-l17

 

最近はテレビCMでバンバン流れております。

北陸新幹線のCM。

『♪北陸へぇ~いきましょぉ~』

のフレーズでおなじみのこちらのCMは見ていると心まで癒されます。

戦国時代~江戸時代は加賀藩として100万石を収めるまでになった金沢をはじめとする北陸地方は

京都にも勝るとも劣らない文化財がたくさんあります。

そして文化財以外にも地方特有のイベント、特にこちらで開催される金沢マラソンのPRの一環としてPRのTシャツを着たランナーが皇居の周りを走るというものを実施したというこちらのニュース。

 

同じTシャツを着たランナーが一斉に走るイベントはPRとしては抜群なのではないでしょうか。

ネットでのPRもいいですが、ローカルに沿ったPRがネットに取り上げられ拡散していくという手法は今の時代にとてもマッチしているように思えます。

 

これらのイベントの様子を誰かがスマホで録画し、YOUTUBEにアップすれば立派なネットPRになりますね。

TシャツはこのようなPRイベントにもぴったりの商品。

 

春が近づく境この頃、PRイベントは益々盛んになってくるのではないでしょうか。

Tシャツを使ったPRイベントをご検討の際にはぜひお声掛けください。

お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ