困った・・・Tシャツデザイン素材がない! そんな時に使える無料写真サイト

こんにちは、WEBマーケティング部の沼倉です。

Tシャツのデザインを考える時にこのようなお悩みはありませんか?

「デザインツールはもってるけど、素材がない・・・」

「一から全部作るのかぁ~、はぁ~・・・」

本日はそんな時におすすめの無料写真サイトをご紹介いたします。

 

①FreePhotosBank
http://www.freephotosbank.com/

ジャンルごとに写真が選べます。また無料で使用ができて、解像度も高いというお得なサイトです。比較的風景の写真が多いような印象です。

②CGtexture.com
http://www.cgtextures.com/

こちらはかなり有名な無料サイト。比較的テクスチャーに特化してますので、背景用にピッタリのサイトです。CGtextureというだけあってCG制作業界のプロも使用しているこちらのサイト。個人的な話にはなりますが、

③PhotoVaco.com
http://www.photovaco.com/

こちらは写真とベクターの無料素材が使用可能です。Tシャツのデザインで意外と使えるベクターデータは重宝する素材ですね。

いかがでしたでしょうか?

無料素材をうまく使うことでデジタル一眼がなくてもそれっぽい写真として合成することも可能です。

ぜひうまく活用してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ