初心者が参る! 『ポケットモンスター サン・ムーン』    シングルレート2000への道 Part 1

「暇を持て余すと、人間ろくな事をはじめない……」

恩師でもなんでもない、高校時代の化学教師の言葉なのだが、
寒さも厳しくなりつつある年の瀬に、私は暇を持て余しておりました。

12月30日、とある動画配信者が生放送をしているのを目に。
内容は、ポケットモンスター サン・ムーンのレーティングバトル実況。

初心者とのことでしたが、その御方はみるみる強くなっていき、レートは1800台に。
その動画を見ていた私は、「俺もやってみよう」。と、容易に決断いたしました。

「習うより慣れろ」とは、よく言ったものですが、まあ、勝てない。
これまで送ってきた負け続けの人生で、苦渋は舐めきったつもりでいましたが、
開始後15連敗には、流石にくるものがありました。

一時、1100まで落ちたレートも、100戦を迎えるころには、1295まであげることができました。

次回は、この100戦を共にしたパーティを紹介しつつ、
次の100戦をどのように戦っていくか、考察をしていきたいと思います。

シングルレート2000を目指し、日々、起こったことや、起こらなかったことを
ツラツラを書いていく所存でありますので、どうか末永いお付き合いを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ