地蔵のような生活

乾燥が気になります。

奥村です。おはようございます。

 

今朝は自転車置き場のおじいちゃんに挨拶したら「いい声だねぇ」と褒められました。

私、電話越しの声はとても良いと前の職場では好評でした。

電話の時だけかい!なんて思いますが褒められるのは悪い事ではありません。

あと良く言われるのは「奥村さんは黙ってればねぇ…」というやつです。

黙っていると真面目な人に見えるらしいのですが話し出すといろいろボロが出て残念な様です。

敢えて私はそれを「ギャップ萌え」としてプラスに受け止めようと思います。

自分で残念だなと思うのはとんでもなくおっちょこちょいだということです。

こないだも足の親指に机を落とすとか、目の前にある机の角に太ももを突き刺すとか、いい歳になってきたのにいまだに生傷絶えません。

こんなところに痣?なんてことはしょっちゅうで、なんでもないところで躓くし、なんでもないところに手足をぶつけて一人で痛がっています。

周りの人からは「なんで?」と言われるのですがこっちが聞きたいよ!と思います。

でも家にいると祖母も母もおっちょこちょいを炸裂させているのでこれはもう遺伝。

なのでこれも「ギャップ萌え」ということで黙っていれば真面目そうなのにいざ動き出すととても残念なところが好み!という方に拾ってもらおうと思います。(なんか話の趣旨違う)

 

会社では昨日からマイケルジャクソンが流れており、私はここでもうっかりジャクソン5をフィンガー5といい笑われておりました。

そんな話が出来るくらいに新人さんと打ち解けてきています。これは嬉しい。

お仕事も私が説明下手なせいで段取りとか混乱させてしまっているような気がするのですが、一生懸命考えて自ら動いてくれます。

良い後輩を持ったぞ!!

主に転写担当のFさんは昨日はベンチコートなどを印刷しておりました。

オリジナルコートもカッコイイ!これ着てサッカーの応援とか行ってみたいです。

私サッカー全然わからないんですけどね。

ということでこれからの季節はオリジナル上着だと思います。何卒。

 

Tシャツ制作 作成

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ