美味しいものは美味しいままで

明日から寒くなる!

奥村です。おはようございます。

 

日本人として嬉しいニュースが先日ありました。

日本の「和食」無形文化遺産に登録決定というお話。

難しい話はこちらをご覧になっていただくとして、私は心配なことがあります。

それは外国の方が認識している和食はとんでもない場合が多々あるということです。

海外で見つけた変な和食がやばいというまとめ。

これを読むと「WOW!」とアメリカンなリアクションをとってしまいます。

変な和食のお店は大体が日本人経営ではないようです。そりゃそうです。

そして無形文化遺産に決定と決まった今、あの和食たちが今後も「コレガ和食ネ!」と認識されることを日本料理アカデミーの方たちはどう思っているのか。私は心配でなりません。

今の私に何が出来るのか。

そうだ、和食のTシャツ作ろう。

日本語Tシャツは多々ありますが和食のTシャツってなかなか見ません。

お寿司のTシャツを定番として、煮物や納豆なんかの写真かリアリティーあるイラストをどどんと印刷。

袖にワンポイントとかもいいかもしれません。

あら?これ、売れるんじゃないですか?くるぞ2014年和食Tシャツブーム!

浅草の仲見世あたりで売ってみましょうよ!社長!ワールドワイドですよ社長!(鼻息フガーッ)

そんなこといいから仕事しなさいという声が聞こえる気がするのでお仕事します。

 

はい、本日もユナイテッドアスレのアイテムをご紹介。

unitedathle_5618_1 unitedathle_5618_2

United Athle 10.0ozスウェットプルオーバーパーカ5618-01です。

昨日ご紹介したスウェットのプルオーバー版です。今日はバック面も見せちゃいます!

この写真のパープル、いい色してますね。

ユナイテッドアスレはカラー具合もなかなか良いです。

私がひそかに好きなカラーはバーガンディ。

赤とも茶色とも言えぬあの存在感が素敵です。

こちらのパーカー、裏起毛になっているのでとても暖かいですよ!

 

オリジナルTシャツ 印刷

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ