高めたい

18日ぶりの猛暑だそうで。

奥村です。おはようござます!

 

最近、決まった時間にお腹が減るようになってきたので、「お、体内時計が元に戻ってきたのかな」なんて思い体内時計を検索したら私の場合は腹時計の方だということを知りました。

私の腹時計は朝と昼がほぼ完璧です。

昼は仕事中ですが、ほんとに最近は大体同じ時間にお腹が空いたなーと時計を見ます。

やはり仕事はキリのいいところでひと段落したいもの。

お腹が空いた時にパッと休憩にいけるわけではないので、お腹が空いたぞ!とお腹がアピールし始めてから休憩までの間が精神的な戦いになります。

お腹が空くと集中力がパッタリと消えます。

Tシャツの製作は集中力なしでは出来ませんから、お腹が空いたという邪念を打ち払う為にまず社内に流れるBGMに耳を傾けます。

心地よくなり眠くなります。もしくはノリノリになり一瞬違う所へ意識が飛びます。

そこから一気に現実に引き戻し集中力を高めます。

しかし残念ながら空腹時の集中タイムは非常に短いです。ウルトラマンもびっくりです。

その為、集中力を高める作業を何度も何度も繰り返しなんとかキリのいいところまで辿り着きます。

私が一日の仕事の中で一番エネルギーを使っているのはこの時かもしれません。

休憩に入ると一気に眠くなります。ご飯を食べているときも眠いです。

私はご飯を食べたら寝ます。

「奥村は休憩の時いつも寝ている」と社内の皆さんには思われていますが、これも全て午後のお仕事、集中力の為なのです!

断じて漫画を読んだりゲームをして夜更かししすぎているからなどといった体たらくのせいではないのです!(切実!)

こう見えて私も結構いろいろ考えながら仕事をし、休憩も気を使っているという事をご理解頂きたい。

いつもとんちんかんなことばかり考えているのではありませんのよ。

 

はい、Tシャツは結構いいペースで印刷出来ているのではないかと思います。

昨日はTシャツを印刷する自分の欠点を再確認し、それをどう改善するべきか頭を悩ませております。

経験と工夫、これが一番になってきそうですが確実にいいものを製作できるよう今日もしっかりやっていきたいと思います。

 

オリジナルTシャツ 制作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ