笑うと似てます

寒波です。

奥村です。おはようございます。

 

先日結婚式を挙げた妹なのですが、幸せも束の間、今務めている飲食店が来年の一月になくなってしまうそうです。

そうです。妹は来年無職です。

その話を聞いたとき、家族は「え?大丈夫?」とあわあわしていたのですが、当人は「まあ旦那もいるし?仕事もすぐ見つかるでしょ」とあっけらかん。

今までたいして休めなかったのでゆっくりしてついでに新婚旅行でも行ってくるわとも言っていました。

妹は私より勤勉です。恐らく次の勤務場所もあっさりと決めてしまうでしょう。

なので家族も「そうだそうだ。結婚式も頑張ったんだしちょっとくらい休んだってバチ当たらないよ!」とすっぽり妹の空気に飲まれていました。

いやあ平和です。奥村家。一人くらいニートが増えても気にしない。人は生きていればなんとかなる精神。

小さいころからそうなのです。警察に厄介にならない程度に好きにやりなさいと。

そうやって育った私たち姉妹は全く違う道を歩いていますが、今でも根底にあるものは変わらないようです。

歳をとるたびに家族って凄いなと思います。

自分で新しく家族を持ったらまたもっと違う思いがあるのでしょうね!

 

そしてそんな妹が「Tシャツをつくってほしい」と依頼をしてきました。

Tシャツにお店のロゴを入れて、そしてみんなで寄せ書きをするのだそうです。

とても可愛がっている後輩にプレゼントするそうで、その後輩はお店がなくなると聞いたときに泣き崩れたそうです。それくらいお店が好きだったのです。

そんな後輩のために妹が立ち上がり、私のところへ依頼がやってきました。

妹は結婚式のとき、プチギフトでコースターを作ったのですがそれも弊社で作りました。

姉の会社はいろいろ作ってくれる!と味を占めたようです。

お店のみんなに宣伝するように言っておかなくては。

printstar_56_w

PrintStar 5.6oz ヘビーウェイトWH
今回寄せ書きされるTシャツです。

Tシャツってこんな使い方もあるんですね。

みなさんも寄せ書きに一枚いかがですか。

 

オリジナルTシャツ 製作

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ