大人も風の子?

本格的に秋が来そうですね。

奥村です。おはようございます。

 

今朝は結構な冷え込みで、起きてすぐに「さて、何を着ようか」と悩みました。

とりあえず今日は上着を昨日より暖かいものにする、ということにしました。

今のところ、この選択は間違っていないように思えます。

天気予報でも「上着を羽織るといいでしょう」なんて言っていたのに、地元の駅に着いたら半袖短パンの人が自転車に乗っていたんです。

めっちゃ真夏の格好じゃないですか!と内心思ってたのですが、だんだん「どうしてあの人はあんなに薄着なのだろう」と余計なお世話極まりないことを考えていまして、二つ考えが浮かびました。

 

ひとつは「しまったいつもと同じ感じで半袖短パン着ちゃったよ!でももう時間ないから今日はこれでいいや!」説。

もうひとつは「いやいや今日暑いって!これくらい半袖短パンでも余裕っしょ!」説です。

もしあの人が北国の生まれとかならもしかしたら後者でもあり得るのかもしれません。

若しくはもともと暑がりとか…。あとは幼いころからご両親の教育で冬も半袖短パンだったとか。

でも前者であった場合、あの人は一日めっちゃ寒いんだろうな風邪ひかないかなこの際だから気軽なユニ〇ロとかで上着を買ったらいいんじゃないだろうかと心配になります。

全く以て余計なお世話です。

でも傍から見るとちょっと心配なくらい薄着だったのです。

そんなお節介な心配をしながら今朝は出勤いたしました。

 

昨日はトートバッグの印刷がメインでした。

トートバッグは独特の匂いがします。

これが何の匂いなのかとても気になる。

ベースコートを塗ってプレスするとその匂いはさらに充満します。

そうすると社内の人が「何の匂い?」と鼻をスンスンさせます。

そのたびに「すみませんトートバッグなんですよ」といいます。

はい、そのトートバッグの匂いは決して清々しい匂いではありません。かといって臭いとかそういうわけでもないのです。独特な匂いなのです。

だからこそ!何の匂いなのか気になります。

綿100%なのになぁエコバッグだからなのかなぁ。

実際に嗅いでみたい方は是非ご注文下さい。

 

オリジナルTシャツ 製作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ