おもてなしとサービスの差別化が出来ますか?

昨日くつしたにゃんこさんに会えました!

奥村です。おはようございます!

 

最近流行になってしまっている「おもてなし」

私はこれがギャグのように使われていることにとても危機感を覚えます。

みんなちゃんとおもてなしが何か、どういうことかわかっているのでしょうか。

滝川クリステルが全世界に向けて「おもてなし」と言ったことは流行語を生むためだけではないのです。

しかし今はおもてなしを検索すれば滝川クリステルが出てきます。

おもてなし=滝川クリステル

おもてなし代表、滝川クリステルになっています。

はてさてこのおもてなし。

外国人の方々はどれくらい理解されているのでしょうか。

日本に来た外国の方が「コレガオモテナシ!」と納得する人がどれくらいいるのでしょうか。

我々日本人は皆正しいおもてなしが出来るのでしょうか。

「おもてなしウケルー」と言っている場合ではないよギャルのレジ係!なんて思ってしまうのです。

本当にどうするんでしょうか。

ちょっとした接客で「これがおもてなしですか?」と聞かれて「イエス」と答えられるのでしょうか。

おもてなしって言葉で表せないもののことを言うのだと思いますが、全く違う文化の人たちに今の日本人がおもてなしの心を常に表に出していけるのか甚だ疑問です。

私がこんなにツンツンと言っているのは恐らくこないだの秋葉原の客引きの件を引きずっているからだと思います。

そりゃ引きずりますよもう秋葉原行きたくないよ!!

あんな客引きが観光客の外人の方々にもネチネチやりませんように。

 

Tシャツの製作ももちろんおもてなしの心でがんばります。

私は直接お客さまと接する機会がほとんどありませんので、Tシャツを通しておもてなしの心が伝わるよう努力していきたいと思います。

今日のお勧めはパーカーです!

朝晩羽織るのに調度良くなってきたのではないでしょうか。

生地もしっかりしていますが着心地は抜群です。

背中のプリントや胸のプリントが主流です。

一着いかがでしょうか。

 

オリジナルTシャツ 制作

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ