モノづくりのマチ

会社の近くで珍しい鳴き声を聞きました。

奥村です。おはようございます!

 

鳴き声の主は鳥なんですけど、都会ではなかなか聞かない声でして、あれは一体何の鳥だったのだろう…。

結構大きい体をしていて羽も長くて海辺で聞いてたらさまになりそうな鳴き声なのです。

大通りの高いビルの上で旋回しながら飛んでました。不思議…。

最近ツバメはよく見かけますね。

低く飛んでると雨が降るなんてことわざ?もあります。

これにはなんと根拠があるみたいです。

似たような話では猫が顔を洗うと雨が降る。

これも根拠があるみたいで、猫飼いからすると顔を洗ってる姿なんてしょっちゅう見てるからあてにならないなんて思っていたのですが、顔の洗い方が違うようです。

今度じっくり観察してみようっと!

 

さて、リアライズがあります新御徒町付近では明日からモノマチというイベントが三日間始まります。

我が社も今年初参加!

缶バッジ作り体験が出来ますのでお時間がある方は是非いらしてください!

今日は明日の準備やらなんやで社内もバタバタする予感です…。

その前にご依頼頂いているTシャツをがっつり印刷したいと思います。

キーホルダーの製作もあるみたいなので今日もお陰様で大忙しになりそうです!

 

オリジナルプリントTシャツ 制作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ