24時間働けますか?は今じゃパワハラかもしれない

朝からどうぶつの森でデーモン閣下みたいなクマに家においでよと誘われてしまいました。

奥村です。おはようございます!

 

今日は金曜日です。

金曜の朝は「お、やっと金曜か…。今週は長かったな…」という日と「もう金曜?早いな!まだまだいけるぜ!」という日の2パターンがあり、それはいつも支度をしている時に思います。

この2パターンはどういった影響でわかれるのか、今日は駅から会社までの道程(約5分)で考えましたが答えは出ませんでした。

月曜から木曜までの過ごし方で金曜の感じ方も違うのだとは思いますが、忙しいとか暇だとかそういったところで金曜判定は降りない気がします。

ちなみに今週は「もう金曜?」の方なのですが、先週は「やっと金曜か…」の方でした。

接客業をやっていた時は休みが不定期でしたので、金曜日の偉大さに気付かなかったのですが、休みも勤務も定期的になると金曜日が有難がられたり惜しまれたりするのもなんとなく理解できます。

今は毎週土日が連休なので、それを目指して金曜まで働きます。

金曜の夕方になるとちょっとテンションがあがります。

たまに会社の人たちもテンションが上がっていてなんだかみんなハイテンションで仕事していたりすると金曜だなと思います。

月曜日はみんなキリッとしている気がします。

曜日によって人の気持ちが変化するというのはよくよく考えると面白いものだなと思います。

私たちは働くロボットではないから、時間や曜日に一喜一憂するし、心身の調子も違います。

今はブラック企業というのが増えています。

私もちょっとブラックなところにいた経験があるのですが、そういうところは曜日も時間も関係ありません。

あの時は生きてる心地がしなかったように今は思います。

なので「ああ今日は金曜日か!」と金曜日を噛みしめることが出来る私は幸せ者です。

ありがとうございます。

 

そんな金曜日はポロシャツの印刷から始まります。

それからTシャツを印刷して…またTシャツを印刷します。

実は私は印刷の他に出荷作業の仕事が好きだったりします。

缶バッチキーホルダーとの時もそうなのですが、私は個別包装も好きで会社ではちょっと重宝がられます(たぶん)

この話はまた機会があるときに詳しくしようと思います。

というわけで金曜日、がんばります!

 

オリジナルTシャツ 制作

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ