愛情の駆け引き

朝イチから愛猫によだれを垂らされました。

奥村です。おはようございます!

 

最近は猫が私が起きる5分くらい前から起こしてくれます。

何故5分前なのか。

5分前集合なんてよく言うけれど猫にはそんなものはないはず。

私は私が起きる時間に起きたいので5分でも多く寝たいわけです。

しかし猫に私の5分は通用しないので起こそうとします。

この5分(正確にはそこから更に5分くらい)は私と猫の駆け引きになります。

猫は私が起きてもみくちゃにされるくらい撫でてもらいたい。しかし私は寝ていたい。

ではこうしましょう。私が寝ながら君を撫でましょう。

という事で適当に猫の頭やお腹を撫でながら必死に寝ます。

上手くいけば猫はそのまま私の隣で大人しくします。

そして一緒に残りの時間穏やかに眠れます。

上手くいかない場合は「ヒイイイイイン」という甲高い鳴き声と共に頭突きされます。

余談ですが私は猫を飼っていて「ニャオー」とか「ミャオウミャオウ」という一般的な猫の鳴き声を聞いたことがありません。

我が家の猫はどっから出てるんだかわからない高音の鳴き声と「ノア゛ーーーーー」といういつかしゃべりだすのではないかという鳴き声です。

さて、今朝は猫との駆け引きに見事に負けまして朝から猫を撫でに撫で、よだれをまき散らされ猫様のご奉仕に多いに時間を取られてしまいました。

でもこれが嫌なわけじゃあないんです。寧ろ嬉しいんです。フヘヘ

会社にも猫がいたらなぁーーーー

 

Tシャツ製作は一山超えまして、ホッとしたのも束の間、また一山やって参りました。

本当にありがたいことです。

今は世間はアベノミクスだなんだ言ってますがそれでも不況なことには変わりません。

そんななかたくさん注文を頂けるのは本当に本当にありがたいことです。

これから夏本番、更に忙しくなることを願ったり願わなかったり…(ヘタレ)

 

オリジナルプリント 制作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ