じぇじぇ!

 

 

風邪がまだ治らない?!

奥村です。おはようございます!

 

最近はNHKのあまちゃんを観るのが日課になってきました。

はい、今更です。

きっかけは忘れたのですがあまちゃん観ながら仕事に行く支度をします。

HPもとても凝っています。

脚本が宮藤官九郎ということで、私はとてもすきな脚本家さんです。

ギターが上手なのも魅力的です。

最近おもしろいと思ったドラマはこないだまでやっていた最高の離婚です。

これの脚本は坂元裕二さんという方らしく、この人に関してはあまり詳しくないのですが、今やっているドラマのWomanの脚本も手掛けています。

この方のドラマは台詞重視なところで、台詞は結構長いんですけど聞いてて飽きないというか、言葉でグッと引き込まれます。

もちろん役者さんの力も大きいとは思うのですが、子役の子の何気ない台詞とかでもグッときてしまうので。

宮藤さんも基本は喜劇の人なのかなと思いますが、何気ない台詞まわしがとても好きです。

これは音楽にも通じていて、やはり突然聞いた曲でも歌詞が頭に残るとついつい気になってしまいます。

私は日本語が好きなのだと思います。

日本語以外は話せませんけど、日本人が持つ言葉遣いが私はとても好きです。

でも日本語は難しい。

年をとればとるほど日本語って難しいなと思います。

言葉を選んでいるうちに話しかけるタイミングを逃すほどです。

そのうち「奥村さんは歩く国語辞典だね!」なんて言われたいものです。

…まぁ、言われるための努力というのはしていないのですがね…。

 

はい、ではお仕事の話。

先週から今週の頭にかけて大口案件が続いていたので結構ぎうぎうで「お、終わるのか…?」という焦りも若干あったのですが、皆の努力の甲斐あって無事に乗り越えました。

プリンター二台にも随分と苦労を掛けてしまったのでここらで今一度メンテナンスをしてあげようと思います。

Tシャツの事業として本格的に動き始めて今年が二年目。

まだまだ不安定なところもありますが、軌道に乗れているのではないかなと思います。

まだご注文の方は立て込んでいますので何かあれば早めにご連絡いただけると助かります。

さあ、金曜日、気合入れて印刷します!

 

オリジナルTシャツ 制作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ