リードする方としたい方

がっつり雨!

奥村です。おはようございます!

 

今朝は雨だったので見ませんでしたが、行き帰りの道で犬の散歩をよく見かけます。

飼い主と並んで歩く犬や引っ張られる犬、反対に引っ張りながら歩く犬など散歩にも様々なパターンがあるようです。

中でも私が面白いなと思うのが、飼い主を引っ張りながら全力で走っている小型犬です。

体が小さいわんちゃんは全力で引っ張っても人間の力には勝てないようで、半ば宙に浮きながら走ってる姿が大変可愛い。

わんちゃんの「俺はっこっちに向かってっ全力なんだっ!この紐さえなければっもっといけるんだぜっ!」みたいなですね、飼い主さんとは全く逆の方向に向かって走ってるけど進めてない様子とか心の底から応援したくなります。

動物病院に行った時もちっちゃいわんちゃんが自分より何倍もあるであろうわんちゃんに向かって勇ましく飛びかかろうとしているとこなんかを見ると、「犬ってのは面白いな」と思います。

うちの猫は病院に連れて行くと猫をかぶるので大人しいですし、猫はゲージから出せませんのでただ引きこもってるだけですけど、わんちゃんは常に外でいろんな物を見て、そして気の強いわんちゃんは恐れることなく相手に向かっていくわけですから、飼い主さんは大変かもしれませんが第三者から見るととても楽しかったりします。

私が通っている動物病院の床はつるつるなのでわんちゃんの爪だと滑るのです。

だから「なんだおまえやるのかこらァ!」なんて威嚇しているわんちゃんが紐に抗いながら足をしゃかしゃかしてるとこれがもう言っちゃなんですがとても滑稽で可愛いのです。

その姿を笑っていいのか悪いのかわからないので必死で我慢するんですが、笑ってはいけないと思えば思うほど可笑しくなるのが常ってものです。

しゃかしゃかしゃかしゃかしているわんちゃんが更に加速してもうほぼ寝っ転がったりしているとお腹抱えて笑いたいのですが我慢します。

笑ってはいけない動物病院24時なのです。

猫もいいけど犬も悪くないなァ、飼ってみたいなァと最近考えております。

 

お仕事の話。

プリンターって湿気に弱いのです。

今日みたいな日はちゃんと働いてくれるか心配ですがまだまだ印刷待ちのTシャツがいますので頑張ってもらおうと思います。

そういえばYさんが失敗したTシャツを詰めてクッションにしていました。

そんな使いかたもあるのか…!

私も昼寝用にクッション作ろうかな!

本日も宜しくお願いいたします。

 

オリジナルTシャツ 制作

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ