緩く総括

仕事納めです。

奥村です。おはようございます。

 

なんだかんだで今日で今年のお仕事も終わりです。

この会社に入って二度目の仕事納めとなります。

今朝の電車の中で若い女の子が一生懸命化粧してて、マナーとか周りの目とかそういうのはもうあれなんだろうなと思っていたのですが、化粧し終わった後、顔色は良くなったのに生気ってものが全くなくて死んだ魚のような目をしていてちょっと心配になりました。

連日忘年会とか残業とかで疲れてるのかな…なんて思いつつその女の子には心の中で「よいお年を」と呟きました。

あと四日で今年も終わるって今朝のテレビで観ましたけど、ほんとかな?なんて思ってしまうくらい年末の実感がありません。

今年の元旦も「そっかー2013年かー」なんて思っていたのですが、来年もそんな感じになるのかと思います。

今社内で流れているスピッツが「いろんなことがあったけどー」って歌ってました。たまたまです。

まさにいろんなことありました。

でも今年も終わってしまうです。

 

今年のTシャツのお仕事は去年に比べてとても忙しくなりました。おかげ様です。ありがとうございます。

夏場はこのままどうなるんだろかと思うことも無きにしも非ずでしたがなんとか乗り越えました。

一年通して思ったのは、もっとプリンターの知識を身につけないといけないなということです。

プリンターの調子がなんとなく悪い時、なぜそうなのか、どうしたら良くなるのか、そういうことが的確に出来ませんでした。

なのであんなことやこんなことメンテナンスでなんとなーく凌いでしまった感否めない時も多々ありました。

プリンターって機械なんですけど機械じゃないというか、生き物っぽいところが凄くあります。

勝手に歩き出したりしゃべりだしたりはしないですけど、「もうやだ」とか「今日は頑張れる!」なんて意思表示はあるように思えます。

これってプリンターバカですかね?

でも初代機のプリンターは社長大好きなんですよ。これは絶対にそうです。相思相愛なんじゃないですかね。

メンツが増えたのも今年のビッグニュースです。

去年は社長と私の二人でやってましたけど、今年はTシャツを印刷できる人が4人も増えました。倍以上ですね。

人が増えたぶんいろいろな課題も出ましたが、心強い仲間が増えてよかった!という気持ちが一番です。

私は印刷のお仕事から一線引く身となりましたが、今でもTシャツプリント愛は変わりません!

来年も更なる技術アップをしてみなさんの期待にお応えできるよう頑張りますので何卒よろしくお願いします。

 

今年一年、本当にありがとうございました。

みなさま良いお年を!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ