ヒトの感覚は5種類以上

関東も梅雨入りです!

奥村です。おはようございます!

 

早速じめじめした空気です。

私は電車の中の臭いが苦手なのですが、これからの時期は戦いの日々です。

マスクをすればいいのかなぁなんて思うのですがこの時期のマスクはそれはそれで辛そうです。

なんでも直ぐ嗅いでしまう癖もあるような気がしています。

嗅がないように気を付けているつもりですが、五感は勝手に働いてしまうので仕方がないかなとも思います。

臭いに敏感なのは悪い事だけじゃありません。

雨が降りそうなときは臭いでわかります。なんとなく湿気のような、雨っぽい匂いがするのです。

この匂い、みんなわかるものかと思っていたのですがそうでもないそうです。

人によって感知するものとしないものでもうひとつあるのがデパートの入り口などで聞こえる音!

なんと言い表したらいいのかわからない音なのですが不快極まりないやつでもう顔が歪みます。

この音の正体はモスキート音というそうです。

年をとるにつれて聞こえづらくなるそうなのですが、アラサーの奥村にはまだまだ聞こえます。

若者のたむろを撃退する効果があるそうですが、ただそこを通りかかるだけで不快になるなんてえらいこっちゃだなと思います。

歩いていると急に聞こえるので本当に嫌です。

缶バッジやプリンターの音も不快ではないですが結構大きな音がします。

でもそれがうるさいなと思わない私はやはりこの仕事が向いているのだと思います。

 

Tシャツの印刷はお陰様で毎日たくさんのお問い合わせとご注文を頂いております。ありがとうございます!

今後ますます増えることを祈って今日も制作頑張ります!

 

オリジナルプリント Tシャツ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ