宿命

今日は暑いそうです。

奥村です。おはようございます!

 

昨日の五輪の話でいくつか気になることがあったので今日も引き続きお話しようと思います。

 

まずは東京五輪 商用での便乗はNGという記事。

開催地になるといろんなことで規制が出てくるようで、それは思いのほか細かくシビアなもののようです。

著作権関係に敏感ではなくてはならない我が社では結構重要な問題になるのではないかと思います。

『五輪』という表現がなかった場合でも『TOKYO2020』のTシャツなどは完全に違反になるそうで、五輪に関係なくてもライブとかのイベントでTOKYO2020を使ったらアウトってことでしょうか???

やったー東京で五輪だ!と手放しで喜んでいる場合ではないなとは思っていましたが、想像以上に大変なんだろうなとちょっと現実に引き戻されました。

便乗してビジネスに繋げなければ問題はなさそうですが、線引きもよくわからないし、委託されて印刷する側としてはこの件に関してはしっかり勉強しなくてはいけなそうです。

 

そしてもうひとつ。

オタクさん困惑のコミケ問題でなるほど、と思った話がありました。

海外にも日本のカルチャーが大好きなOTAKUさんがたくさんいます。

でも公にせずこっそりとOTAKUしている人も少なくはありません。

なので日本でOTAKU三昧するために渡日する!となかなか言い出せない人にとってはオリンピックってとってもいい大義名分になるようで、「僕は母国を応援するためにジャパンへ行ってくるよ!」とみんなに告げてコミケにも堂々と行けると喜んでいるOTAKUさんもいらっしゃるそうです。

ということでそんなOTAKUさんのためにもコミケは是非開催してほしいなと思います。

 

東京オリンピックのことに関しては語りつくせないほどたくさんのことがあります。

また気になったり面白い話があれ随時お話ししたいなと思います。

やっぱり楽しみですからね!!

 

Tシャツは転写の方が大変忙しそうで、海外のアーティストさんに関わる案件とかもあったりして我が社は転写熱が熱いです!

インクジェットもそれに負けずに熱くいきたいと思っております。

Printstar 5.6oz ヘビーウェイトTシャツはカラーバリエーションが豊富で49色もあります。

弊社取扱いボディの中では最多のカラーバリエーションになるのではないでしょうか。

生地もしっかりしてますので、オリジナルTシャツ初心者さんにはお薦めのTシャツです!

秋のイベントに向けて是非ともご検討ください!

 

オリジナルTシャツ 制作

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ