平成28年

台風がくるのかな?

奥村です。おはようございます!

 

昨日は素敵な出会いがありました。

IMG_20130912_180549 IMG_20130912_180622

くつしたにゃんこさんです!

彼は会社の近くのマンションにおりました。

目が合うと鳴きながらすり寄ってきて非常に人懐こい猫ちゃんであります。

私が興奮しながら撮ったのでアングルもなにもないのですが余所様の猫も可愛いなァ!

くつしたにゃんこの由来は手足が白くて靴下を履いているみたいだからです。

後足、完全に靴下履いてますね!

今日の帰りもいるか楽しみです。

 

さてさて、連日東京五輪の話をしていますが、その前に2016年の五輪ってどうなの?という話です。

実はちょっと心配されています。

知らない間にリオデジャネイロ五輪の開催が危ぶまれている

リオデジャネイロでは建設の遅れと費用の高騰が原因で、多くの施設が完成に至っていないそう。

またブラジル国内では、五輪と2014年に開催されるサッカーW杯ブラジル大会に対する巨額の投資に抗議するデモも起こっているそうで、東京五輪が決まったのもリオの尻叩きをするためなんじゃないかと言われているくらい。

ロンドン五輪の閉会式で「ああ次はブラジルか!楽しみだね!」なんて言っていたのですが、開催まであと3年というところまできているのに随分と開催が懸念されているようです。

日本は開催できないんじゃないかと言われるようなことはないとは思いますが、リオから日本へ素敵なバトンタッチがされるのを是非みたいなと願うばかりです。

そして気づいたのは私はすっかり五輪にはまっているようです。

今朝もテレビでは有明周辺のマンションが売れに売れていると言っていましたし、みんな7年後に向けてそわそわしているんだんだなあと思います。

来年は遂に消費税も上がってしまうようですし…。

日本が世界に注目され続ける以上、裏表のない、いい国になってほしいものですね。

 

さてさて気づけばもう金曜日です。

Tシャツの製作も楽しみな三連休を向かえる為に精を入れていこうと思います。

あ!ひとつ忘れてました。

社長のブログにこのブログが紹介されました!

しかも当店自慢の美人Tシャツプリント職人奥村と!

当店自慢の美人Tシャツプリント職人奥村ですよ!(大事なことなので2回いいました)

社長ありがとうございます。ありがとうございます!

むふふふふふふ(〃ω〃)

 

オリジナルTシャツ 制作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ